DVD
【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時」Blu-ray(ロゴステッカー付き)
【メーカー特典あり】羽生結弦「進化の時」DVD(ロゴステッカー付き)
羽生結弦「進化の時」Blu-ray(特典なし)
羽生結弦「進化の時」DVD(特典なし)
テゴマス 4thライブ テゴマスの青春(通常盤) [DVD]
テゴマス 4thライブ テゴマスの青春(通常盤) [Blu-ray]
書籍
羽生結弦 2018-2019 フィギュアスケートシーズンカレンダー 壁掛け版
羽生結弦 2018-2019 フィギュアスケートシーズンカレンダー 卓上版
YUZURU II 羽生結弦写真集
YUZURU 羽生結弦写真集
羽生結弦語録
チーム・ブライアン
蒼い炎 羽生結弦
アルバム
テゴマスの青春(通常盤) テゴマス
touch(通常盤) NEWS
シングル
猫中毒(通常盤) テゴマス
チャンカパーナ(初回盤W) NEWS
Tanabata Matsuri tegomass



スポンサーリンク




2018年05月22日

プロポーズ大作戦 最終回

東海テレビでやってた「プロポーズ大作戦」の再放送もこれでお終い。
寂しくなります。

過去を変えようと頑張ってた健。
今を受け入れて前を向こうとしてる礼がまぶしかった健。
でも礼は本当は逃げてただけなのかな。
なんかぎくしゃくしてうまくいきかけてもすれ違ってうまくいかない二人。

健は最後になってやっと結婚式のスピーチで本心を礼に伝えることができた。
動揺する礼だけどまだ迷ってる。
そんな礼の気持ちを感じ取って後押ししてくれた多田さん。
掛けに使ったボタン、両手に入ってたね。
どっちを選んでも礼に行けっていう。
多田さんお人よしすぎる。
あれだけいい人だともし礼が多田さんを選んでもきっと幸せにはなれただろうね。

小学生の頃鉄棒で礼に怪我をさせてしまって、小学生なのに
一生礼の面倒を見るみたいなプロポーズみたいな言葉を健は言ってた。
小学生だからこそ素直に言えた言葉。
そんな素直に簡単に口に出せた言葉が大人になったら言葉にできない。
そのせいで礼を一生手放すところだった。
幼なじみだったことで健に素直になれない部分のあった礼。
でもそれを受け入れて前に進もうとしてる。
でも礼が本当に好きなのは健でしょ。
本心は今でも健なのに、健じゃなく多田さんに行くのはやっぱり違うと思う。
多田さんとは幸せになれるだろうけど礼は一生モヤモヤしたものが残ったかもしれない。
最後の最後にやっと健も礼も素直になれてよかった。
もっと早く二人とも言えていたら多田さんに迷惑をかけずに済んだのになあ。

結局礼の母親の女の勘は当たってたってことですね。
タイムスリップした健は頑張ってた。礼がもうちょっと素直になってればって思うんだけど。
最終回のエリはいい働きをしてたね。
エリがあの指輪を礼に届けなかったらどうなってただろう?
本当にエリの元にあの指輪が巡ってきたことは運命だったと思う。
あの指輪大きそうだったけど・・・。

ラストに礼が健じゃなくて健三に呼び方が戻ってたのもよかったね。

妖精さんの毎回の言葉もよかった。
起死回生の逆転ホームランは誰にでも打てるわけじゃなくて、
ホームランを打てるだけの実力がなければいけないとか
「どうしても運命を変えたい」という思いがなければ奇跡の扉が開かないとか。
健は過去を変えようとしたけど本当に大事なのは過去じゃなくて
今を変えようとする未来への意思。
「まだ間に合うと思わないか?」という妖精さんの礼への後押し素敵だった。
扉を開けて出ていく礼が運命の扉を開く姿に見えました。

礼のナレーションも素敵だった。
健は健で反省してたのに礼も礼で反省してる。
問題は二人とも素直になれないってことだったんだよね。

いつも最後まで諦めない健が礼は好きだったけど
礼のことも最後まで諦めなかった。
その気持ちが礼を動かしたね。

とても心が洗われるような純粋な気持ちになれるドラマだった。

桑田さんがエンディングの歌の時に出てくるのも他のドラマだったら嫌だったかもしれない。
このドラマにはなぜかその演出が合ってたよね。
嫌味なく見れた。

ガス欠とは言え車に追いついちゃった礼もすごいね。
どこに行くかわかんないのに。
でもまた健と礼が会えてよかったわ。

出演者みんないい味出してたいいドラマでした。
山下くんも長澤さんもビジュアル最高だった。


プロポーズ大作戦 DVD-BOX

プロポーズ大作戦 スペシャル (2枚組) [DVD]


posted by yoshino at 22:13| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする